福岡ケーブルビジョンロゴ

FCVについて ケーブルテレビ インターネット よくある質問 お役立ちリンク集   ホームへ

 

サービス案内
加入案内
会員サポート
*
インターネット会員サポート

 

●迷惑メールフィルタリングサービスについて

 近年さまざまなスパムメール(迷惑メール)が増加しております関係から、当サービスにおきましても皆様に安心してインターネットサービスをご利用いただける様、FCV提供の全てのメールアカウントに対する迷惑メールフィルタリングサービスを開始いたしました。
  本サービスは、承諾なしに一方的に送信されるダイレクトメールなどの「迷惑メール」を自動的に判別、あるいは個別に設定した条件のものを、サーバ側の専用フォルダ(ごみ箱)に自動的に振り分けます。これにより不要な迷惑メールを受信しなくて済みます。

ご利用にあたってのご注意
本サービスは、FCV提供の全てのメールアカウントに提供されます。
それ以外のメールアカウントについてはご利用いただけません。
本サービスは随時更新される最新のスパムメールデータベースを使用致しますが、全ての迷惑メールを削除することを保証するものでは有りません。
本サービスは無料にて提供となりますので導入に伴う利用料金の変更は有りません。
本サービスの利用およびそれに関連して生じたお客様または第三者の損害に対して、弊社ではいかなる責任も負いかねます。また、一切の補償、賠償も行いません。
迷惑メールとして専用フォルダ(ゴミ箱)へ振り分けられたメールの保管期間は7日間です。それ以上の日数が経つと自動的に削除されますのでご注意下さい。

「迷惑メール」判別基準
  メールの件名と本文から繰り返し使用される言葉・特徴的な言葉を選び出し、当社が定めた判定条件と照合し、いずれかの条件に合致する場合、この条件に対応する点数を加算します。加算した結果、当社が設定した基準値以上であった場合、「迷惑メール」と判別します。
判定条件例: 「暴力」「ドラッグ」「ローン」「出会い系」「SEX」「違法コピー」「違法ソフト」などの
英語/中国語/韓国語/日本語文字列が含まれている場合に点数と加算。
迷惑メールフィルタリングサービスを有効にするためには下記ページより利用登録を行う必要があります。詳細は下記ページのマニュアルをご参照下さい。

https://sc.catv-web.jp/

 


| ケーブルテレビ |

| インターネット | | よくある質問 | | リンク | | FCVについて | | ホームへ |